僅か子育て3年目のやのっちパパの極論!

自称イクメンじゃないけど、元保育士のただの2児のパパの子育てブログ

【始まる新ヒーロー&ヒロイン】この時期の誕生日プレゼントは要注意!(男子版)

 お久しぶりです。数カ月のブログとなります。

さて2018年になり、1月も後半になってき、

いよいよ年頃(2~6歳ぐらい)の子どもにとっては注目の

日曜日のヒーローとヒロインの番組が終わり、

新しいのが始まる次期となりました。

 

 

1年間、世の中の平和を守ってきた皆さんは、

この時期に次の人たちへとバトンタッチとなります。

 

まず男の子!

すでに秋に仮面ライダーは交代し、今は

仮面ライダービルド」が絶賛活躍中です!!

 

物語も中盤に入り、新しいライダーが出てきたりと賑わっています。

なので、今はこれが売り時買い時かと。

 

先週より出てきた第3の仮面ライダーグリスの変身ベルトです。

仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
 

 

 

うんで、もう一つのヒーローといえば

所謂「スーパー戦隊」です。現在は「宇宙戦隊キュウレンジャー」です。

いよいよ最終決戦間近です。個人的にはホウオウソルジャーの口癖が好きです。

「括目せよ!伝説が始まるぜ!!」

 

 

 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド

  最終決戦でも重要なポジションを担ってます。

 

 

で、最終決戦ということでもうすでに次の戦隊が発表されています。

 

次のスーパー戦隊は…なんとなんと…2大戦隊

「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」

 

うっひょーーー!!楽しみである!!

 

でもう既にいろいろとおもちゃが発表されています。

 

まずは変身する為の変身チェンジャー

 

 そしてスーパー戦隊には欠かせない

巨大ロボットのやつw

 

今回は最初っから2大戦隊なので2種類ありますね。

(3つもモービルが合体して、1つのロボットに)

 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号

 

うんうん色々、2月中には出そうですね!!楽しみです!!

 

 

そうなんです、、、

キュウレンジャーは終わります。

 

いいですか?子どもってやっぱり新しいものに惹かれます。

番組が終わってしまうと、どんだけ好きでも、すぐ次へいくんです。

 

なのでこの時期に誕生日を迎える戦隊好きな子どもをお持ちの方は

要注意してください!!

 

キュウレンジャーのおもちゃも勿論魅力的ですが、

プレゼントしてすぐに番組は終わってしまいますw

 

せっかくプレゼントしたのを、すぐに遊ばなくなるのも

親的には悲しいですよね??

 

それでも「キュウレンジャーがいい!」というなら仕方ないですが、

そのあとに「ルパンレンジャーのもほしい!」といってくるかもです。

 

そこんとこ要注意しましょ!!