僅か子育て3年目のやのっちパパの極論!

自称イクメンじゃないけど、元保育士のただの2児のパパの子育てブログ

【おすすめの絵本】やのっちパパはこれが好き!1

どうも、やのっちパパです。

 

また今日も地域の図書館で借りた

絵本を返すのを忘れてしまいました。トホホw

 

絵本や読み聞かせ

子育てには、欠かせないものですね。

自分たちで買ったり、それこそ図書館で借りたりと…

子ども達の周りには絵本があふれています。

 

f:id:yanocchi_papa:20170914142920j:plain

 

どんなのを子どもに読んであげるか?

それはまさに親の選択になってくると思います。

もちろん、子どもの年齢にもよってきますが…

私個人が好きな絵本を紹介していきたいと思います。

 

 とにかく私は

せなけいこさんの絵本が大好きです!!!

 

【いやだいやだの絵本】4冊セット

いやだいやだの絵本 4冊セット

いやだいやだの絵本 4冊セット

 

 これは4冊セットで、1つが短くて、0、1歳の子にも大丈夫!

でもオチがシュールです。←個人的にはだから好きw

 

 【おばけのてんぷら】

おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)

おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)

 

 少し大きくなったら、これとか面白いです。

私の3歳の娘はケラケラ笑います。おばけのてんぴらってww

 

 

 【ちいさなたまねぎさん】

ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

ちいさなたまねぎさん (こどものくに傑作絵本)

 

 かわいい野菜たちの話です。絵のタッチは変わりませんw

でもそれがかわいくて、面白いです!

 

 

とにかくせなけいこさんの絵本が大好きです。

ぜひ子どもさんと読んでみてください。

 

極論!!

「絵本は大人でもハマる!!」