僅か子育て3年目のやのっちパパの極論!

自称イクメンじゃないけど、元保育士のただの2児のパパの子育てブログ

【普通の方必見】なぜただの2児のパパが発信するのか?

どうも、やのっちパパです。

 

今回こちらのブログを始めました。

まっ他のとこでコラムとか書いたりもしてるのですけどね(笑)

 

改めて…

そんな普通のただの2児パパが

コラムやブログで発信するのか?

 

普通な想いや生活、日々に何があるのか?

それはひとつ!!

『普通でも語っていいじゃん!!』っていう極論!

 

f:id:yanocchi_papa:20170912103905j:image

 

ブログにしろ、コラムにしろ、やはり人気なのは有名人や芸能人が大半である。または何かしらの専門家や特別な人、言い方悪いですが病気の方や障害を抱えてる方などが多いです。

 

それが悪いわけでもないし、人の心を掴み、魅了しているのは真実でもあります。

 

※まっ個人的にはあまりそういう方々のは、親近感というか特別色が合わず、読む事は滅多にありませんがw

 

 

ともあれ…

大体の人が【普通】に暮らし、【普通】に働き、【普通】に子育てをしてると私は思っています。実際に私もそうですし。

 

でも、そんな【普通】こそ世の中には溢れていて、身近である。勿論、1人1人の個性と生き方があるから、その【普通】もさまざま。そう思うと、特別じゃなくても、その【普通】こそ特別であり、人に届くのかなぁーとも思ってます。

 

f:id:yanocchi_papa:20170912104845j:image

 

 

特に子育てになると、

その子どもの個性や人間性、そして親である私、子育てする環境や状況、仕事とか…それはそれは自分たちでは【普通】と思いつつも、同じ境遇って…滅多にない!!

 

なら、それを発信しても良いのでは?

ただの2児のパパだろうと、子育て3年目のペーペーだろうと、発信してもいいんです!!

 

という信念の元、発信していきます。

 

遅れました(笑)簡単に自己紹介です。

 

・名前…やのっちパパ

・年齢…30半ば

・家族構成…奥さん(結婚5年目)、娘(3歳)、息子(0歳)

・仕事…秘密です(非正規職員) 

 

f:id:yanocchi_papa:20170912110116j:image

 

こんな感じです。至って普通でしょ??